お知らせNews

杉村太蔵の情熱先生TVに出演しました。

2021.11.10 Wed

杉村太蔵の情熱先生TV🔥
10月16日(土) 14:30~
TOMA100年企業創りコンサルタンツ株式会社🏙
代表取締役会長 藤間秋男
長寿企業コンサルタントとして出演しました。

見逃された方、もう一度見たい方こちらでご覧いただけます

↓ ↓ ↓
https://youtu.be/T-TnGJdydDg

何百年と続く老舗企業を取材し、その長寿の秘訣をここに公開❗️🤔https://youtu.be/T-TnGJdydDg

===こんな感想をお寄せいただきました。===

<40歳代女性>
藤間秋男さんと杉村太蔵さんの対談。会社の経営の話だけど、普通に生きていく上でもすごく参考になる。

・失敗した時こそチャンス。誠心誠意の対応で感動に変わる

・なんのためにやるのか?なんのために生きるのか?理念とビジョンが大事!

・どんな姿勢で生きたいかを明確にすることで、そういう人が集まってくる

とても基本的なことだけれど、実際にやるのはなかなか難しい。具体例を挙げながらとても分かりやすい10分ほどの動画、おすすめです。

 

<個人事業主>

たくさんの事例を見てこられただけに説得力のあるお話。

そして、情熱先生の番組、
太蔵さんが面白おかしく引き出していますが、
藤間さんのおっしゃる百年企業の伝説たる所以がよくわかりました。
目先の利益よりも、万全な足固め、クレームというピンチをチャンスに変える誠実さ、
長続きする起業のあり方は、
伝説の営業マンの仕事ぶりと通じるものがあるのですね。
とても参考になりました!

<匿名>
なんかお話聞いてみたくなるお顔。お声もぜひ聞いてみて!明るく楽しく元気前向きになれました。



藤間秋男からの経営のヒントや、講演会、セミナーのご案内、新刊情報などをお送りしています。
登録はメールアドレスを入力してお申込みください。