お知らせNews

【購入者特典】新刊~2時間でざっくりつかむ~中小企業の「事業承継」はじめに読む本 出版しました

2021.05.07 Fri

出版記念セミナーのご案内チラシは、このページ下部に掲載しております。

【購入者特典】ページへ

 

このたび 私、藤間秋男は、
“2時間でざっくりつかむ中小企業の「事業承継」はじめに読む本”を出版しました。
すでにご存じかと思いますが、
私は38年間事業承継専門コンサルタントとして
1500回以上の講演と、2000回以上の相談を受けてきた実績がございます。

そして、3年前 お客様の見本となるべく親族外事業承継を成し得ました。
また明治23年からスタートした藤間司法書士法人は娘婿に継がせる準備もしています。

こうした、たくさんの指導と経験を活かし、
日本で一番わかりやすく納得できる事業承継の本を執筆したという自負がございます。
どうぞ手に取って、ご一読いただけますと嬉しく思います。

具体的な内容
① なぜ事業承継をやらなければならないのか-人間は老い死ぬ-
② 次の後継者を作る仕組み(経営チーム)
③ 事業承継をするときの検討事項
④ 事業承継の一番大切なのは経営理念の確立と浸透
⑤ 100年以上続く老舗の事業承継に学ぶ(10社)
⑥ 100年企業を創る10個のヒント



藤間秋男からの経営のヒントや、講演会、セミナーのご案内、新刊情報などをお送りしています。
登録はメールアドレスを入力してお申込みください。